『BLUE MOMENT』札幌ツアーありがとうございました!

12/16~12/20まで札幌に行ってまいりました!

『BLUE MOMENT』を発売してから初めての札幌。再会はもちろん、新しい出会いもたくさんあった実りのあるツアーとなりました。

写真とともにざっくりとお届けしたいと思います!



<1日目>

■ HMV札幌ステラプレイスさま

何度かインストアイベントさせていただいていて、リリースの度にお世話になっているHMV札幌ステラプレイスさま!今回もPOPを書かせていただきました!札幌駅にお立ち寄りの際には、ぜひ覗きに行ってみてくださいませ!


■ ヴィレッジヴァンガード札幌エスタさま

いつもあたたかく迎えてくださって、本当にうれしいです!こちらでも大きなポップをかかせていただきました!お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください!


■ AIR-G' FM北海道 80.4さま

以前、こちらでAATA「Sway」を流してくださったことがきっかけで、今回ご挨拶に伺うことができました!いつか番組にも出演できますように…!お忙しい中、ありがとうございました!


<2日目>

■ 82.5 FM NORTH WAVE「GO GO RADIO FRIDAY」さま

お昼13時すぎから、FM NORTH WAVE「GOGO RADIO FRIDAY」にゲスト出演してまいりました!田村次郎さん、ちゃぼさんとのお話が楽しすぎて、本当にあっという間の時間でした。番組の途中に「Sway」を弾き語りで生演奏させていただいたのですが、次郎さんもちゃぼさんもとても喜んでくださり、思わず小躍りしてしまいそうなほど嬉しいコメントもたくさんいただきました…!感激でした!またぜひ番組にお邪魔させていただきたいです…!ありがとうございました!!


■ SOUND CRUEさま

ラジオ出演の後、夜は今回のツアー最初のライブをSOUND CRUEさまにてさせていただきました!お知らせがぎりぎりだったにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

この日ははじめて、自分でPCをいじりながら、同期+Key&Syn-Ba+Drという編成でライブをしました。どきどきな部分や個人的な反省点もありましたが、新しい発見や手ごたえもあり、有意義なステージとなりました!前日5時間のリハに付き合ってくれて、すばらしい演奏をしてくれた Key&Syn-Ba.田中K助さん、Dr.ふ~みんには本当に感謝です!

『BLUE MOMENT』リリース後、初めての札幌でのライブということで、音源に近いサウンドをライブで見せられたのはよかったし、音源を聴いて遊びにきてくれた方たちにも喜んでもらえて、とてもうれしかったです。東京でもこういう小さめな編成でライブをやってみたいなと思いました。


<3日目>

■ 音楽処さま

札幌にいくといつも仲良くしてもらっている岩佐亜由美ちゃんとの合同インストアイベント!Cajon.ふ~みんとの二人編成でお届けしました!機材に悪戦苦闘してライブ前はどたばたでしたが、ライブではしっかり演奏できて、自分としては納得のステージができたかなと…!亜由美ちゃんはギターと歌の繊細さに磨きがかかった感じがびんびんしました…!さすがでした…!


■ UNIONFIELDさま

夜は、いつもいつもお世話になっておりますUNIONFIELDさまでワンマンライブをさせていただきました。余裕がないとはこのこと…!思わず狩野英孝さんばりに「スタッフ~~~!」と言いたくなるほどでした(笑)!

ワンマンは、弾き語りでの演奏やCajonとデュオ編成、Drと同期での編成でお届けしました。トラックにのったときの声の良さや楽曲の世界観も楽しんでほしかったし、弾き語りというシンプルな形でのAATAも楽しんでほしかったし…ということで、欲張りな三部構成となりました。トラックがあるからこそ、弾き語りの良さも際立つ、また逆もしかりで、同じ曲でも違う楽しみ方ができるというのは私の強みだなと感じました。

今回の札幌ワンマンには『BLUE MOMENT』きっかけでAATAを知って見に来て下さった方もいらっしゃり、「自分の知らないところにもAATAが届きはじめているんだ」と思えて、本当にうれしかったです。今後も地道にがんばっていこうと思いました。

お越しくださった皆さま、Dr/Cajon.ふ~みん、そしてUNIONFIELDの皆さま、本当にありがとうございました!


<4日目>

■ タワーレコード札幌ピヴォさま

今回のツアーのラストライブ!この日は、同期+Key&Syn-Ba+Cajonという編成でお届けしました。個人的に今回のツアーで一番良いライブができたなと…!まだまだ成長期です…!

このインストアイベントでは、本当にたくさんの方が足を止めて聴いてくださって、思わず歌いながら感動していました。インストアライブは、お客さんの表情が見えるし、コミュニケーションもとれるので、私は大好きです。もっともっといろんなところに歌いに行きたいなぁ。ライブ後のSNSでの反応もすんごくうれしかったなぁ。。

聴いて下さった皆さま、タワーレコード札幌ピヴォさま、サポートのけーすけさん、ふ~みん、PAのボス!本当にありがとうございました!



この他にも、ここにはまだ書けない楽しみな打ち合わせをしたり、とっても良い出会いや気づきがあったり…。本当に充実したツアーになりました。ツアーを終えて思うのは、やっぱり札幌は私にとって転機の場所だなと。札幌から東京に戻ってきて、忙しさで萎えぎみだった制作意欲が増し増しに…!昨日の深夜、思わず新しい機材を衝動買いしました(笑) 新しいことにどんどん挑戦して、またレベルアップして札幌に帰ってきますね…!!

次回の札幌ツアーは4月です!またね!!



AATA Official web

singer song writer / Tokyo,Japan

0コメント

  • 1000 / 1000